2006年05月

これが業を背負うと言うことか…

ここ最近うちのブログのヒット数が更新もしていないのにやけに上がってるなぁと思いつつ、調べてみると…

またエ□イ写真
でyahoo検索のトップに上がってるし…

多分、加工していない元の言葉はうちのブログから消え去っているはずなのですが、キャッシュなるものが残っているらしく…

早く消えないかなぁ…

完全に自業自得です がくっorz

大道芸って熱いね!

中京圏でのキャラショー観覧を5月入ってから行っていなかったのですが、やはり何かが足りないって事で、日曜日の午前は豊田でプリキュアS☆Sショーを観覧に。
DSC_0027.jpg

しかし、私の渇ききった心は満足されず…
(ショー内容が悪かったのではありません。受け入れ側の問題です。)

1st終了後に周りの方々と別れて一人大道芸を見に移動。
ありえない話ですが、2stで制服の咲&舞が出たよって言われたとしても
「ふ~ん、見てみたかったなぁ。惜しい事したなぁ~」と棒読みしそうなテンションでしたからw

で、目的の大須に時間きっちり最寄り駅に着いたのに、出口を間違えステージ開始に間に合わず orz

まま、やる前から撮影許可を得ていたので途中からでしたがお構いなしにカメラ構えて撮影してましたw

で、思ったこと。
キャラショー観覧
よりも熱い!!


そうそう、火をつけた棒を回してて熱いのなんの
DSC_0453.jpg


じゃなく!

いや私がここしばらくの間求めていたのはこういう事かと思いましたねぇ。
う~ん、満足。

モザイクいれずにブログに上げて良いよ、とは言われましたが、一応モザイクありの方向で。
(載せる条件として芸名は上げないでとの事。せっかく宣伝してやろうと思ったのにようw)
ちなみに上げるのは15年来の付合いがある友人だけですが、その日は他に3人のパフォーマーがいらっしゃってました。
パフォーマーの皆様方、遠路はるばるお疲れ様でした。
DSC_0216.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0435.jpg

載せるだけ~

先週になりますかね、ポルト行ってきた時の写真を適当ですが選別までして有ったので、上げておきます。

特に深い意味はありません。
選別した写真のフォルダを空にする前に上げちゃえってだけで。

選別してた事すら忘れていたことから、どんなコメント付でこれらの写真を上げようとしていたか分かりませんので、コメント無しで。

DSC_0158.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0183.jpg

DSC_0571.jpg

日本鋳造工学会

一回前の更新でポルトにいってきたって書いたって事は、今回の更新はもちろん…


題名の通り日本鋳造工学会


仕事の関係で、第148回日本鋳造工学会全国講演大会に行ってまいりました。

で、撮ってきた写真が
DSC_0001.jpg
いものザウルス。
胴体がたこ焼き機やゴルフのドライバー、マンホールの蓋や門と言った鋳物で出来ていると。
その筋では有名なものなのですが、実物を見たのは初めて。
う~ん、感動w

で、仕事で必要な講演以外にも当ブログ名にもなっている「ダクタイル鋳鉄」の講演を聴きにいったり、いろいろ楽しんで(?)きました。

で、大学でお昼食うならやっぱり学食でしょ!
ってことで、本日の定食を
DSC_0005.jpg
どう置けばおいしそうに見えるとかありません。
ただ、あるがままを撮っているのですが…

学会中、デジ一眼取り出して何やってるんだかw



ちなみに講演中にシャッター切るなんていうマナー違反はやってませんのであしからず。
(午後の講演開始時、座長から注意がありました。午前は電子音が結構むかついていたのでありがたかったな、と)


で、最後大学敷地を出ようと思うとでっかい送電線の支柱(なんていうんだっけ?ど忘れ)が!

ここは某知合いを見習って撮らねばと…
DSC_0008.jpg
全景入れるのに、撮ろうと思ったポイントから40mほど下がりましたが何かw

キャラショー観覧遠征なんぞするもんじゃない

土曜日、会社の用事で実家に帰ったついでに日曜日はポルトに行ってきたのですが…


しんどっ!

ふらふらっすわ。

写真確認諸々する前に寝落ちしたので、写真はっつけるとしても、今日の夜以降に…

とりあえず今回は暗いシーンはほぼ全てすっぱりあきらめたので、撮った枚数の少ないことw

でも、前回より「見れる」写真は多くなりましたけどね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ