2006年06月

彼氏彼女の事情視聴中

ビデオの第2巻のみ借りてきて現在視聴中です~

いやぁ、久々に見ましたが面白いですなぁ。

その場で完全消化してしまうタイプならしく
じぇんじぇん記憶に
残りませんがw


ま、面白いのは良い事です。


で、何で今頃カレカノを見ているかって言うと…







いまだにプリキュアS☆Sの舞(イーグレット)役の榎本温子さんの声のイメージが掴めないからw

声オタとしての血が騒ぐ~
(元声オタと公言してきたのですが…)
声オタって声優オタクのことねん。

記憶に残っている榎本温子プロフィール
1.彼氏彼女の事情のヒロインをゲット。確かデビュー作。
2.彼氏彼女の事情のEDをデュエットで歌っていた。
3.ラジオ番組「ボイスクルー」(だったと思う)で保志総一郎とラジオ番組やってた。
4.ラジオ番組内で保志総一郎とデュエットで歌ってた。
5.アソボット戦記五九で見方のフリして敵だった。子供の姿から大人の姿へ。
  しかし、最後には味方になったキャラ(名前記憶になし)をやってた。
6.林原めぐみのハートフルステーションのリスナーだった。
  ん?TOKYOブギーナイトの方だっけ?


声オタの知識が失われて来ている今でさえ、デュエットでの2曲とも頭に響くのに、
通常トークの声が思いだせんw

彼カノは上でも書きましたが記憶に残らん…(面白いんだけどね)

う~ん、声オタ復帰してみる?

すっげ手抜きの更新w

ドリコムブログにおけるお師匠様(弟子認定された記憶は無いがw)のところでこんな記事が…


http://blog.drecom.jp/ganma/archive/737

え~っと、うちのブログも肖像権やらなにやら言われるとひじょーにアウトなブログでして(汗)

さらにエ□イ写真とかで上位に検索がかかっていた(今日は38位まで後退)おバカブログなので、いったいどんな広告が貼られるやら(汗)

平和に過ごせたらいいなぁ~

追記 封印した言葉での検索ランキングは下がってきているのですが、別のワードで1位を獲得しており、そのワードでこのブログに来る人が1日平均3人ほど…

そっちも封印しとくかな…

休みの土日はあいも変わらず…

午前は自動車の国でボウケンジャー、午後は岐阜までとってかえしてプリキュアを見て参りました。

午前の行き道、時折激しく降る雨。ショー開演間近の時間にも雨がざんざん降り。

こりゃ握手会だな、と思ってたらショーをやってくださいました。ありがとうございます。

DSC_0124.jpg
雨が激しくて見えづらい…
じゃなく、演出の煙幕ですw

この視界でショーやってたらすごいっすけどねw


DSC_0031.jpg
ネガティブだって、ぶっ飛ぶ~♪
って、プリキュア無印のOP曲じゃないですが、見事なぶっ飛び。


DSC_0059.jpg
「そんなへなちょこパンチ効くか!」
って言われたイエローが考えた結果が蹴りまくりw

敵BOSS曰く、「蹴りは痛いなぁ」だそうですww


DSC_0327.jpg
最後にみんなそろってキメっ!
雨の中のショーだったため、会場には雨避けのテント(もちろん中は満杯)、外には傘の華が咲いていたため、非常に撮影には不向き。
(今日の私の位置はテントの後ろのスペース。傘差しながら撮影。)

ってか、私が行くボウケンジャー、ことごとく撮影に不向きなんですけどorz



で、午後は岐阜まで移動したのですが…

ぶっちゃけ家に一回帰っても変わらないくらいの移動w
渋滞込みで3時間半かかったよw

で、そこにいたのは…





DSC_0590.jpg

間違いなく五木です。
本当にありがとうございました。


今日の木琴はキレてた。う~ん、最高w

DSC_0557.jpg
寝る時は舞台ギリギリのところ。むしろ落ちてたw

DSC_0302.jpg
ゴーヤーンの出場中ず~っとバチでつついてみたり、あっち行けってな感じで「しっしっ」って払いのけるし。

DSC_0316.jpg
で、嫌われ者のゴーヤーンはカレッチとめっちゃメンチきってるし

DSC_0597.jpg
メンチきられたカレッチは意味不明にフラワーからどつかれ、その反撃で股間にパンチw

DSC_0037.jpg
でも最後はおいしい吹っ飛び方を木琴が持っていくって事で…



あっ!プリキュアの二人がメインの写真がない!

ま、いいやw
(プリ2人の動きが悪い時、敵をメインに書くのですが、今日の2人は非常に動きよかったです。あしからず。)

国語のお話

更新サボりまくってましたw

とりあえず3つほどネタがあったにも関わらず覚えてるのが1個だけだったり(汗)

今回の日記は昔を振り返えったお話。


義務教育を受けた人間なら「国語」は習いますよね?

漢字や文法、古文や漢文等の授業項目があったと思うのですが、もっとも自分の成長が分かりづらいのが国語の教科書の物語をよむやつ。

理系人間なのであそこらへんはすごく嫌いなのですが、それでも記憶に残っている物語が色々あったり。

そこで覚えているうちに書き出し
1.スイミー  小さな力が団結するお話。僕が目になろう!

2.大造じいさんと雁  生きていく為に狩猟をするおじいさんとリーダーである雁のお話。どちらが正義なんて無いのに、討論の為に先生が生徒を二つに分けたなぁ。

3.ちいちゃんの影おくり  涙無しには読めない無かった。

4.スーホの白い馬  死んだしまった馬を馬頭琴にしていつまでも近くに置いたってエンドだったと思うけど小学生だった私らは「ホースの白い馬」とか言って喜んでたなぁ。

5.太郎こうろぎ  ガキ大将が結構いいやつ。漢字は「太朗」かもしれない。いまだに「郎」「朗」の使い分けできませんw

6.赤い実はじけた  あの頃はそういった感情を理解できないあまちゃんでした。魚屋の息子カッケー!

7.くじら雲  みんなでじゃ~んぷ!雲の上に乗っちゃいました… ってなわきゃないってのw

8.マドンナB  いまだに題名の意味は分からないがw 生きているってことは暖かいこと。

9.空色のタクシー  松井さんが出てくるお話。なんかいい話だった。

みなさんも思い出してみると楽しいかも。

おバカローテーション

キャラショー観覧小休止宣言、短かったなぁw

日曜日の行動記録と言うことで…



今日も今日とてキャラショー三昧w


今日の出撃現場選定はここでは書けない様な内容なのですが、理解してくれる人の一人除いて全員に土曜日の段階で説明したからなぁw

とりあえず、午前は四日市でプリSS、午後は桑名でボウケンジャーという事に一応なっております(汗)



DSC_0010.jpg
プリキュア登場!

プリキュアから何枚か写真をチョイス。

DSC_0068.jpg
「アホの坂田」を踊らされるプリキュアの二人w
他に「シェー」(イヤミのやつ)やってたり。

DSC_0225.jpg
中辛を熱く語るカレッチw

DSC_0245.jpg
戦場に凶器(パイプ椅子)をイーグレットが持ち込むも…

DSC_0311.jpg
一番使ってたのはカレッチだったりw

DSC_0483.jpg
「いーっだ」の瞬間。

DSC_0588.jpg
ダブルで足をすくう攻撃。
よくもまぁ二体とも飛んでる瞬間撮れたわ。

DSC_0599.jpg
ダンスの最後にキメッ!


今日のショーの締めはボウケンジャー

DSC_0407.jpg
この変な横の角度からが一番きれいに見えてたんじゃw

DSC_0501.jpg
最後にレッドのキメッ!


ボウケンジャーの写真が少ないじゃないかって?

3分ほど遅刻&会場狭すぎてまともな位置取れなかったもので…
(遅刻関係ないか、親御連れの位置確定後、こちらの位置を確定させますから)


で、今日の移動をまとめると

1.10:30からプリSSショー(四日市)
2.13:00からボウケンジャー握手&撮影会(桑名)
3.14:00からプリSSショー(四日市)
4.15:00からボウケンジャーショー(桑名)

バカですw
時間的にぎりぎり間に合いそうだったのでやってみましたが、確認するまでも無くおバカな移動で…

あー無駄に車乗り回した。
地球環境よごめんなさい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ