2006年09月

久々の本当ブログw

え~っと、ひょんなことから実家に帰ってしまったあしきゅらですw

ここのところ過去のキャラショー観覧の記録帖と化しているこのブログに久々のログ(日記)をつけちゃいます。(編集するデータが手元に無いだけとも言う)



明日、家に帰らず直接中京のキャラショー現場に走って行っちゃうのでデジカメのバッテリーもたない事必至な今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。

えと、今日はたまたま別のキャラショーを探していた時にショーがあることを知ったスカイランド生駒に運命を感じたため特攻したのですが…

今までプリキュアメインのキャラショーウォッチャーが近畿には相当少ないと思っていたのですが、結構いる事を認識しましたねぇ。


この人たちを最前列以外で見た事が無いと言いきれちゃう二人組み。今日も1st,2st共に最前列中央部を陣取ってましたねぇ。
(前回生駒に来た時も同じ位置。
ポルトのショーでも最前列ゲッター。←多分10ステージ分は確認してますw)

あと、貝塚のミュージカルの時にタマタマ私の前に座ってた二人組(と思うw)。
こちらは先の二人組と違って若そうでしたねぇ。2stの時は一人見当たりませんでしたが。

あと、ピンで行動する人が二人(もしかしてダブルカウントしてるかもしれませんが)。

そう考えると近畿も結構居るもんだなと。

ただ、生駒で知り合いは誰も見当たりませんでしたがw


ショーに関しては構成から見て、前回5/6に見たところと同じ雰囲気がプンプン。
(前回はパート1、今回はパート2なので直接比較は出来ませんが。)
写真データはノートPCにあるのでまた今度の機会に上げるとして…


あ、写真上げるので思い出した。
この現場はシャッター速度・絞りはマニュアルで撮ろうと決心したね。
だって…
イーグレットが大いに白飛びorz

慰安旅行(ヲタ活動)

計画的に会社の面子とはぐれた私はとあるすり鉢上の舞台の観覧席に居た…

何を見るかというと、ここのキャラクターのオリジナルショーを見るため…

会社の人間があちこちに居る状態でキャラクター(着ぐるみ)ショーを撮影する私。
ある意味挑戦でした。

ま、ショーが始まるまで一人で席に座っていると、遠くのほうで私を指差して笑う事務課女性陣御一行様が居たのは気のせいだろうw

とりあえずキャラクター一覧と言う事で
dsc_5425.jpg
dsc_5407.jpg
dsc_5391.jpg
dsc_5438.jpg
dsc_5399.jpg
dsc_5411.jpg
dsc_5572.jpg
dsc_5535.jpg


あと普段キャラショーとってる人間として、回転されたらシャッター切っちゃいますよねぇと言う事で
dsc_5395.jpg


あと、気がついたら衣装が変わってた白ネコ
dsc_5851.jpg


あれ?もうドリコムブログさん規定の10枚まで貼っちゃったw

ってことでこんなキャラショーでした。
(どんなだw)

慰安旅行(一般活動)

え~と、3連休初日は慰安旅行とういう事で三重県某所へ。

写真とか乗り物の名前見ればどこに行ったか分かるのでしょうが、あえて書きません。

なぜなら・・・

会社の人に検索掛けられるとまずいからです(苦笑)

とりあえず、殆どの時間は一般の人間として、会社の同じ課の人らと共に行動をしておりました。

と言う事でピ○ネーw
dsc_5300.jpg
ジェットコースター嫌いな人は連続乗りする人間の待ち時間がすっげぇ暇そうでしたがw

とりあえず、3回は乗りました。最前列が景色もちゃんと見れていいねぇ。
一応、足が浮いた状態のコースターとの事だったのですが、ぶっちゃけあまり怖いと感じなかった私w

落下距離が長いコースターの方が怖くて好きねぇ。

ああ、足が浮くと言う事で草履の人間はゴムバンドをはめる様に指示が書いてあって…
(係の人が説明してなかったようなw)
dsc_5308.jpg
ちなみに私が草履履きの人間だったので、ゴムバンドをつけると…
「ああ、ああやって使うんだこれ」といった周りの声が…
ぶっちゃけ実演やってた?



で、そのあともチョコチョコ乗っていたのですが、いかんせんいい大人の男どもが遊園地で延々とワイワイできない様子。

「あれ乗ろう」
dsc_5309.jpg
正確には座れる所を見つけたって感じだけでしたがw

dsc_5326.jpg
dsc_5332.jpg
dsc_5335.jpg
上から撮った写真ですが、3枚目に注目。
3連休なのに、バスが4台しかないような…
(しかもそのうち3台はうちの会社ご一行)
赤字だろうねぇと思う今日この頃。

その後ぷらぷら歩いてると広場でダンスやってて…
p1000545.jpg
p1000557.jpg
そこを撮影。
この20分後にはある意味今日のメインイベントがあるので
計画的に会社の人間とはぐれる私w

建前上、写真撮ってたら見失ったって事で。

他にも会社の人がその広場に居たので、カメラ2台肩にぶら下げて喋りに行く。
これも計画的アピール

カメラ趣味の人というイメージを周りに植えつけておく事で、今後カメラをもって移動してても特殊な状態と思わせないため。

そしてこのイベントが終了後、本日の目的箇所へ一人移動する私であった…

9/10の午後の巻

午前の危険地区(笑)を脱出して、目的地は同じ岐阜県内でやってるボウケンジャー…

としたかったのですが、降水確率が高いこと、午前の場所で雨降ってるのに南北方向に軸をずらさなければまず間違いなく雨が降るであろう現地での予想結果から南の方角へ移動することに。

そこで唐突に立てた計画
1.桑名の辺りに行ってプリキュアの「握手&撮影会」を見てくる。

2.その握手会の様子を見てショーも期待できるなら居座り、「ちょっちな~」って感想を抱いたら、鈴鹿方面でのボウケンジャーに移動。

(鈴鹿の現場の場所知らないんですがw)


だったのですが…

「握手会無いですよ」
現地で少年に教わる我等OTZ

確かにイベント案内を見ると、テープで上張りして隠されてるし…


で、桑名についてしまった事、鈴鹿の場所知らないことから居座りに決定。

「これは逆光が厳しいなぁ」等と言っていたのに…

開始30分前に大雨orz

これはショー中止と諦めていた所、15分前小降りに…
西の空に晴れ間が見えるが、ショー開始10分前にやんでないとアウトだろうと諦めていて、7分前に雨がやむ…

それでもやってくれた!
dsc_4291.jpg
二人はプリキュア!
ありがて~

雨のせいでブルーシートが片付けられていた為、予定より舞台が広い様子。
その広くなった舞台を余すとこなく使用してショーを見せていただきました。
(一部場外乱闘もあったような気がしますがw
↑被害者はパーティーウザイナー)

まずブルーム
dsc_4407.jpg
またもや「つんつんブルーム」
これはもうお決まり?(出るタイミングは色々ですが)

dsc_4482.jpg
もしかしてそのポーズはw

dsc_4364.jpg
雨降ってたもんね~。
傘必要だもんね~。
テントの端に掛けやすい出っ張りがあったら使うよね~!

ってことで、イーグレットよさようなら…
では寂しいので、次はイーグレット
dsc_4752.jpg
ノリノリイーグレット~
dsc_4737.jpg
おとなしく話を聞いてるイーグレット~
dsc_4783.jpg
バックステップで攻撃をかわす…
かわしきれなかったイーグレット~w

最後に二人で
dsc_4882.jpg
ブルーシートが無くなって奥行きが広くなったのを存分に使って、手前と奥で殺陣。

dsc_4358.jpg
最後はダブルヤンキーキックで(違っ


で、ショー終了後の握手会ですが、この会場はキャラを散らす。
今回はイーグレットが散らされていたので、まずはブルームを撮り、イーグレットを撮りに行き、最後イーグレットが会場に戻る所を撮る!

この最後がメインなのです。

なぜならキャラがちょっと早めに歩くと

子供がついて来れなくなるポイントがあるからだ~!!

ということで、スタンバイ。
イーグレットがそのポイントに来たので連写。
dsc_5235.jpg

よっしゃ予定通り一人でのこのこやってきやがった!(違っ

で、上の写真の次の瞬間こちらにポーズとってくれてパシャリと撮ったのですが…


画像エラー

俺ってば一体…
(CFと本体の相性が悪いのか、そのCF使うと毎度1枚はエラーがでるようになりました…)

9/10の午前の巻

9月10日午前

この日ははっきり言って私にとって死地におもむいたと言っても過言ではない…

この住宅展示場系列で過去に会社の人と遭遇した事がある…

その時はショーを見に行ったわけではないが、デカレンジャーショーの握手会のタイミングに
近くに居た私はマイクの音に誘われふらふらっと。
そこで会社の人と遭遇。
「お前ショー見にきたんだろう」知らぬ間に社内で相当ふれ回られた過去が…

当時は心の底から否定できた私も今やほんとにショーを見に通う存在w

カメラ持ってる状態で遭遇したら、今後社内で死ねる

しかも、前回見られた会場よりもその会社の人の家から近い会場…

なぜそんな危険な場所に行ったかと言うと、とある物を借り受けるため。

後々気づいたのですが、ブツを借り受けた後、別会場のボウケンジャーに逃げれば良かったな、と…


そんな中での観覧。

正直、ショーの演出なんぞ頭に残っておりません(汗)
dsc_3857.jpg
dsc_3860.jpg
dsc_3907.jpg
dsc_3924.jpg
dsc_3953.jpg
dsc_3995.jpg
dsc_4024.jpg
dsc_4193.jpg
dsc_4227.jpg
見てきた本人がショーの演出覚えてないんだ!
コメントの書きようがない!

お手数ですが、目で見て感じろ!


dsc_4032.jpg
ちなみに立ち見のさらに後方から撮ってたのでこんなのばっか。

というか、ファインダーのぞく時間と周囲を確認する時間にほとんど差が無かったような…
(ショー開演後も続々と人が増えるんですもの…)


最後の殺陣が終わったタイミングで雨降り。この日の岐阜の天気予報が当たったというか…
ま、一応ショーが見られて良かったなと。

午後は同じ岐阜県内でボウケンジャーを見る予定でしたが、おそらく雨であろうという予想で、降水確率の低い三重県へ移動した私でした。
プロフィール

drecom_acicular

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ