2006年10月

コスフロ参加(2日目)

前日の夜は一つのお宿に大量のお仲間さんらが集まってオフ会。

色々やってる間に睡眠時間がまた2時間w

とにもかくにもイベント会場へ…

また色々と撮影させていただいたり、やっていましたらパルパルでプリキュアショーの始まる時間。
こちらの方も楽しませていただきました。

で、写真データを車に置いてきたノートPCに逃がそうと駐車場まで行って気づいた。

CF(コンパクトフラッシュ)
無くした…


もう、その後色々探し回ったり、落ち込んでて顔上げたら頑馬さんがいたり(笑)、諦めて近くにいらっしゃったコスプレの方々を撮らせて頂いたり、頑馬さんに弁当分けてもらったり、CFが見つかったり…

おお、CF見つかったじゃんw

CF探しやってた2時間近くの間に当然ながら知り合い連中とはぐれるわ、なんなりしていたので、プリキュアショーの2stも見ることに。

この時は頑馬さんの弟と化した私でした。
何が言いたいかって?
頑馬さんの弟と言うことは、頑馬さんの子供さんにとって叔父さんと化した訳で…
隣に座り込んで写真とってましたw
dsc_5925.jpg
前で見ることなんてそうそう無いので、いつもと違う画角に感動してたりw

ショー終了後は着ぐるみさん探すも、合流しようと思ってたグループが見つからず、ぷらぷらと歩いては普通にコスプレな方々を撮っていたり…

ちょっちハプニングはありましたが、1日目とは違う楽しみ方をさせていただきました。

この日も撮影させていただいた皆様ありがとうございました。

青学の皆様
ローゼンな皆様
セーラー戦士10人+タキシード仮面様
メリーゴーランドに乗ったエドちゃんw
MHなプリキュアの方々

ありがとうございました。

コスフロ参加(1日目)

え~っと、これよりも前の日で色々と書きたいことがあるのですが、さすがにコスフロ参加の記録は先に書いておこうと。

後々加筆することで、とりあえず骨組みだけ。


コスフロは10/28・29と浜名湖パルパルで行われたコスプレイベント。
そこに参加(と言っても、撮る方ですが)してきました。


よく言いますよね?イベントの始まりは前日の準備からだ!と。(言うか?)

とりあえず前日の金曜日は友達を私の家に招き入れて、次の日の移動に備えるはずが…

確実に違うことやってたねw

とりあえず、
キュアブラック最高!

何やってるんだかw
おかげで睡眠時間2時間…

まま、とにもかくにも途中、また別の友人拾ってウィルキンソン貰ってパルパルへGO。

で、お知り合いの皆さんの到着を待ったり、色々してたのですが、私がメインで撮っていたのは企業などではなく個人で製作された着ぐるみさん。
(って説明じゃ言葉不足?もしくは間違い?)

写真は載せませんが(なんかねぇ、私の撮影技術が上がってからにするw)

また、友達がこういうイベントデビューするので付き添いをやってましたね。
(たまに放置プレイになっていたのはお約束?)

今まで明確な目的と言うのを持っていなかったので、漠然と楽しんでいたんですが、目的を持って動くとよりいっそう楽しいですね。

あと、今回撮影させていただきました皆様。
本当にありがとうございました。

死神な方や
プリキュア無印な方々や
はるひな方々

ありがとうございました。

10/8の巻

昨日は友人をうちの家に泊め、明日行こうとしている場所の情報収集w

ショー開始時間を寝る直前に調べると…

1st 12:00~

ん?今日泊まった友人が行こうとしている場所の開始時間は
1st 10:30~
2st 14:00~


え~っと、1st終了後即移動すれば間に合うのでは?

で、本来行く予定だったショー終わってから即移動すれば間に合うのでは?

さらに言うと、14:00からのショー終了後本気移動してさっきの会場に戻ればギリギリ間に合うのでは?


ぶっちゃけ大好きです、こんな移動プラン。

って事でこの日は1日4st観覧を実行。

タイムテーブル
10:30~11:13 プリキュアショー
11:13~11:45 蟹江に移動
12:00~13:00 ボウケンジャーショー&祭り見回りw
13:00~13:35 一宮に移動
14:00~14:07 プリキュアショー
14:07~14:42 蟹江に移動
14:42~15:15 ボウケンジャーショー

元気だねぇ私。

って事で、写真貼り逃げ。
dsc_0032.jpg
プリキュア

dsc_0105.jpg
ボウケンジャー


いかん、写真選別に飽き始めたw

この日は総計3700枚くらいシャッター切ったかw
(デジカメの不具合もこのときに発見されましたがorz)

写真選別はまた今度~
いまは文字書くの~

(樹元さんの声で言ってもらいたいw)

10/7の巻

このブログを書いている今、みんな猿山でプリキュアショーの開演を今か今かと待ちわびているのだろうな、と思いつつ、家でじっとしている病弱あしきゅらですw

体調不良で家にいるならブログ更新しろ!と自分に叱責して書いている今日この頃。


じゃ、タイトルの通り10/07の日記を。

この日は朝から吹上ホールへ。

休日に私が行くところでやっている事といえば?


237705074_117.jpg
そう!管工機材展だよね orz


会社の関係で強制では無かったものの展示会へ…

そこいらでの活動も早々に切り上げ、モンパのショーの2stに間に合わすべく車で北上するも腹ごしらえが必要と思い、吉○屋へ。

牛丼あるかな?と思いきや、あれって5日までだったのね orz

結局今月は食べれず…


まま、本題はキャラショーなので問題なし。

はい本題w
dsc_0026.jpg
プリキュア登場。

ただねぇ、見たのがいかんせん結構前なので、コメントのつけようが…
dsc_0118.jpg

dsc_0229.jpg
幼児後退するブルームw
dsc_0255.jpg
ルンバに対してウザイナー化するブルーム。
dsc_0500.jpg
新しいヨガのポーズ(違っ
dsc_0550.jpg
ダブルずっこけ
dsc_0606.jpg
イーグレットの写真少なかったのでw
dsc_0651.jpg
Ⅴっ

dsc_0770.jpg
最後はブルームの「あちゃ~」なポーズ。
モンパに行くと銀比率がいつも高いのに、この日は金ばっかしだったなぁ…

とにもかくにもヒネクレ者の私は今回のモンパでのショーを何回見るのだろうか?
事実、これ書いてる日行かないしw
(他に見たいところがあれば、そちら優先。そしてモンパ好きな友達に駄目だしされるとw)


明日の午前は単独移動予定なのですが、目的地への移動途中に友人の目的地があるという電話連絡があった為うちの家で泊まることに…

今日も明日の午前も同じショーを見ないのにうちの家に泊まる。

まま、趣味の合う仲間と話す時間は楽しいのでOK!

10/1の午後の巻

1stと2stの間、パチンコで時間をつぶしていたが、時間がやばくなったので打ち切り。
「外に出たらきっと晴れてるさ!」なんて甘い期待は一瞬にして打ち砕かれ、午前よりひどいに…

開始3分ほど前に住展に到着すると、ぶどぐの中の人に遭遇。(やっぱりギリギリなのねw)

「午前は雨の中やったんですけど、午後はアウトっぽいですね」などと言う日常会話(?)を交わしつつ
ステージ前に到着すると、テント前のブルーシートは完全撤去。

椅子の配置も正面のステージを向いていないので、テントの中で遊ぼうイベントでもやるのでしょうとぶーたれながらカメラを準備していると
「ふたりはプリキュアスプラッシュスターs、始まります!」
MCのおねぇさん、スターショーって言うのを必死に堪えたみたいですが、ブレス音は聞こえましたからw

dsc_2516.jpg
予想通りキャラがステージのところから登場して一目散にテントの中に。

で、1stでは雨だったからかダンス無かったのに
dsc_2564.jpg
テントの中で踊ってるし…
(いつもはFZ30構えるんですが、準備してないし。で、観賞メインにするか、撮影メインにするか悩んで
すっげぇ中途半端になってるし…)

ダンス終了後に雨の日お詫びテープ聞けたからよしとするか。(いや、本当ならそれも動画で抑えときたかったんですが)

で、ショーの代わりに遊ぼう企画に移行になったのですが…
MCのお姉さんの発言がぶっちゃけありえないw
(暴走ではなく、狙っての発言と見た!)

ありえないアンケート取り始めたり(鬼かと思いましたねw)、
ありえない
クイズ大会
発表したり(問題聞いただけで爆笑できるw)
その中から数枚。
dsc_2678.jpg
ありえないクイズ大会に気合の入るイーグレット。
dsc_2698.jpg
ありえないことしてるので画像処理。
ってか、イーグレットの顔が怖くなった(汗)
すまぬOTZ
dsc_2739.jpg
ありえないプレシャス作成中w
dsc_2750.jpg
ありえないプレシャスを掲げるブルーム。
ハザードレベルが高すぎの為、画像処理有りw
dsc_2764.jpg
同じくイーグレットも。
ってか、こっちの方がある意味ハザードレベル高し(爆)。
dsc_2838.jpg
これもハザードレベル高いんですが、画像処理が薄いか?
dsc_2900.jpg
今度は画像処理強すぎたか?

あまりにもありえない企画過ぎるので修正入ってます。

とにかく元写真は、ありえないほどに可愛いです。
ビバ出し惜しみ!

見たい方は連絡をw(欲しそうな知り合いには既に結構配ってたりしますが)

雨の日でもここのパンチ力はすさまじいですw
そりゃ、雨でも普通の親御さんが期待して大量に押しかけますわ。

最後にサイン会から。
dsc_3048.jpg
横っちょからの写真ですが、私もちゃんと色紙買いましたからね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ