2007年01月

書き出してみた

覚えてる限りで今までにキャラショーに行ったことのある場所の一言感想を列挙してみたw

とりあえず、見づらいけどせっかく書いたんだからここに貼ってしまおう。

ブログだし、良いよね?

一宮…なぜか1stを見ることが殆どなかった沼。さらに1st見て、握手会見なかったこと3回。
春日井…ナージャと遭遇した沼。メルヘン初体験の地。ただ、なんとなく苦手意識有り。
豊田…どんより曇っているイメージ有る沼。年に2度くらいの割合でマニア集結。
梅森…プリMH2で感動を覚えた沼。会場の広さと相まって、最も好きな沼地。
半田…初めて電車で行った沼。ラーメンとセットw 良いものが見られるイメージあるが、頻度少ない。
長久手…ヒーローを見る率が最も高い沼。2位は春日井。高台からジャンプ一番。
蟹江…1stを見たことが無い沼。友人と一緒に行った記憶なし。
名古屋西…一度しか行ったことの無い沼。ステージバックに敷き詰められたマークが笑う。
岐阜…3度しか行ったことの無いはずの沼。毎回趣きが異なると言うか…
県庁前…観覧位置が狭い沼。と言うより、会社での自分の立場を危うくする危険な沼…
各務原…めちゃくちゃ狭いイメージのある沼。課の一年先輩の家から自転車で5分以内…
穂積…ショーを見に行った訳でもないのに、見に行った事にされた沼。今の私は言わずもがな…
可児…伝説を見た沼。伝説を見た時以外、あまり人の集まるイメージなし。(私が行ってない時は知らない)
多治見…一度しか行ったことの無い沼。沼のイメージより、次に行く時、最短ルートを通れるか自信なし。
豊橋…移動に気合が必要だった沼。今なら楽に行けるかも。悪戯っ子な銀は奇跡の産物。
豊橋南…1stの猛烈な逆光に無く沼。奇跡のMHを見たのはここ。
西尾…なぜか皆が嫌がる沼。(特定条件を除く)私はなぜか好き。でも、テンションが上がらない時もある…
HP岡崎…テンションが上がらない時に見ると、恐ろしい毒の沼。疲れた時に無理して行ってはいけない。
大府…夏京の沼。(もう無いけどw)面白そうなヒーローショーを見れるような感じなのに、まだ出会った事無い。
みなと…真ん中の木と戦わなければならない沼。楽には戦えないイメージのある沼。
三重…ハザードレベルの高いプレシャスが見れる沼。ここのプリは外したくなかったのだが、1/28は断念。
桑名…空けてびっくり玉手箱、な沼。そんなに回数行ってないのに、様々な伝説ががが。
鈴鹿…観覧場所めちゃ狭かった沼。工事中だそうだが…。狭い以外になんか苦手イメージ有り。
モンパ…会社の人と一触即発の沼。いつかこの地で沈みそう。
映画村…入場料の高い沼。その分楽しめる沼地。
パルパル…当たりと外れの日があるらしい沼。行くのに元気が必要だが、その割テンション上がりづらい。
ポルト…遠い沼。良いものが見れるのだが、いかんせん遠い。入園料+観覧料で最も金のかかる沼。
スカイシアタ…本物が乱れ飛ぶ沼。撮禁になったらしいが、それでも他の用事と絡めて行きたい。
よみラン…マニア溢るる沼。回転式の沼がマニアに大好評。そのマニアの気合が測れる瞬間。
芝政…日本海に接する遠い沼地。前回は神が光臨したが、また神が光臨する事はあるのだろうか…
のんほい…そこそこ遠いのに、テンションが上がりきらない沼。今までに見たものはどれも好みなのに…
グリンパ…車で入ると恐ろしい料金システムに驚愕する沼。とりあえず広大で、砲撃音がBGM。
マザー…行った時は感動が押し寄せてはこなかった。ってか、雨・霧の沼。
油壺…飛び降りる沼。過剰に期待して行った私が馬鹿だった沼。とりあえず、私は眠かった。
スカイランド…電波の届かない沼。私が行った時はどうも当たりじゃない時ばっかりらしい。
ひらぱー…昔とイメージが変わった沼。珍しいもの見れる沼のようだが、感動できなかった…
関西サイクル…昔とイメージが変わらない沼。ある意味新しいものを見れた沼。
奈良ドリームランド…今はもう沈んだ沼。主役を一切休ませない鬼のような沼地。
高山祭り…マニア的にはつらいかな、と思う沼。イメージは… 遠い・雪!
蟹江祭り…人がめちゃ集まる割りに某アイテム一つで正面からある程度楽に見れる沼。とりあえず人だらけ。
彦根祭り…沼、と言うより歩道。まれにダンボールを持ったお兄ちゃんが特別友情出演。
稲沢祭り…人多すぎで戦えない沼。自分と周りの子供の安全を確保するので一杯。
アスナル…ブログが恐ろしい沼。ちゃっかりブログに出演してる私。場所と相まって、そうそう行きたい所ではない。
モレラ…正直、会社の人と遭遇しえる沼。前のステージは屋外で、ステージまで遠いだけの場所だったが、今は室内?


店舗内で見た2回分は除きましたけど、こんなもんかなぁ?
抜けは無いかなぁ?


あっ!鈴鹿に見に行った時の記録書いてない~!!

また会社の人?

うが~

うちのブログに初めてアクセスするのに、
抱くタイル」ってワードで検索する人、
そうそう居ないよ~

あるとして、「ダクタイル」を検索しようとして
打ち間違えたらそんな名前のブログが有ったから覗いて見た、と。

検索の時間が微妙だけにかなり怖い…
同じ課の人間で、見た時間に家に帰り着いていたのは同期の一人だけ。
でも、OSがMacだから、今回のとは違うはず。

とりあえず怖いよ~
(ノД`)・゜・。

1/14午後の巻

ああ、既に去年やりつくした日記タイトルが、早くも復活…

ま、そんなことは簡単に予想できた話でw


午前は2個前の日記のようにボウケンジャーショー

そして午後は…

やっぱりボウケンジャーショーってとこで。
プリキュア現場有ったのも知ってましたし、今の私からするとめちゃ遠い場所では無かったんですが…

やっぱりキャラショーの玉数のやけに多い中京に住んでるんですもの!
そりゃハシゴ出来るかどうかで決めるでしょうw



とりあえず結果論なのですが…
このハシゴ大正解
(決して何かに媚びているのではなく、正直な感想。)

今回のでボウケンジャーショーの見たお話が18話目になるのですが(延べ数はもっと多いよ)、総合ランキング3位、もしくは2位つけちゃうほど、私的には当たりでした。
(もちろん人により順位は異なるでしょうが。)

ちなみに1位はポルトのSPなので、同じ土俵に立たせちゃいけないというかなんと言うかw


いかん、前置きが長くなった!

って事で、ショー開始。(あまりネタバレ無しの方向で)
dsc_0064.jpg
初期にチーフが居ないと、基本的に盛り上がります、私w

dsc_0188.jpg
空中元彌チョップ前にもここらで同じような事を書いたような…

dsc_0195.jpg
ブラックとイエローのダブルキック。
TV本編じゃ真墨がどっか行っちゃいましたけど、やっぱりこの二人で絡まないとね。

dsc_0425.jpg
陛下のやられてる写真を2枚上げましたけど、基本的にカッコイイのですよ、陛下は…

dsc_0330.jpg
つんのめり倒れwith足曲がりと言う萌え倒れまでやってくださいますがw

本編復帰で
dsc_0572.jpg
この写真ピンでみると、特に何も無いシーンに見えますが、ショーの流れからこのピンクの歩きはまさに



ちょっとねぇ、感動でゾクゾクモード入っちゃいましたよ。

dsc_0610.jpg
5人揃った所でキメポーズ。
いつもキメばっかり写真載せてるので、その過程をw

dsc_0709.jpg
チーフのピンチに駆けつけるピンク
もうねぇ、演出やらなにやら全てがツボにはまってますから、誉め言葉しか出ませんよ。

dsc_0821.jpg
戦い終わって全員でキメっ

dsc_0777.jpg
それにしてもさくら姐さんのこの座り方、可愛くないっすか?
この後の展開もまさにTVの話であってもおかしくない展開&動き。

ひたすら誉めまくりましたけど、

1.ショーの開始部分からお客さんの心をつかむ展開。
2.ストーリーに無理が無く、TVでどっか間に挟んでもおかしくないレベル。
3.キャラクターの相関も見事にショーで再現。
4.笑わせてくれるところはとことん笑わせてくれる。
5.アクションも見事。

そして一番重要なのが
さくら姐さんがメインの話w

いやぁ、良いものを見せていただけました!

毎度の事ながら

朝早い時間なのに、アクセス数が増えてるなぁ、と思ったら…

やっぱしワシントン窟店さんところで捕捉されてたみたいw

とりあえず、紹介文を勝手にコピペさせていただくと…


11/12 ポルト・仮面ライダーカブト バトルステージ、 11/19 モンパ S☆S2、 11/25 モンパ ボウケン、 11/26 豊田+可児 ボウケン、 12/3 一宮+多治見 ボウケン、 12/10 三重 ボウケン、 12/17 アスナル S☆S2、 12/23 パルパル グリ+S☆S2、 12/24 映画村 ボウケン+S☆S グリ、 1/3 関西サイクルスポーツセンター ボウケン、 1/4 一宮 S☆S2、 1/7 夢ドーム グリ+S☆S2、 1/8 吹雪の中のボウケン!+雨の中の握手会、 1/14 夢ドームの締め!


うおっ、このリスト書くだけで相当めんどくさそうw
(しかも、私ってば行った場所をあまり詳細に書かないため、写真&日程から調べられているとの事…)

いやぁ、実はあまりワシントン窟店さん所を前までのぞきに行ってなかったので、確かなことは言えないのですが、巡回頻度が昔より少なくなってる気がするのです…

もしかして

うちのせい?(滝汗)
(前は日付ごとに、リンク設定入れてたのに、今回は無かったし…ドキドキ)
修正 リンク貼られてました(><;;ゴメンネ)

あと、ワシントン窟店さんから飛んできた皆さ~ん!
日常生活書いてないので説得力無いですが、
一応ブログですので、他のショーレポページに比べ写真も少ないですし、
写真選定基準も、後日私が見て、その日の記憶を取り戻せる写真を優先的に選んでいますので、あしからず…




追記 抱腹絶倒のボウケンジャーショーのストックがあるんですが、思い出すレベルで写真・文章上げちゃうと、これから見られる方へのネタバレになりますし…

と言っても、その対象になるのは某兄貴(笑)くらいしか居ませんがw



追記の追記 夢ドームでデジモンとケロロ軍曹見たのに日記に書いてない…
ってか、危うく忘れるところだったけど、どうしよう…

今日の午前のボウケン

はい、起きた瞬間に気づきました。
(恐らく夢で気づいたんでしょう)

行く予定の場所
勘違いしてた(∥‾■‾∥)


とりあえず、出発時間を早めに設定していたことと、予想していたボウケンジャーショーの話と違う事くらいが問題なだけで、さほど大勢に影響は無い、との事で午前の予定地へGO!

11/26午後の巻で見たショーと同じ内容。
dsc_0439.jpg
敵の中ボスみたいな奴が、前と違って一安心。
だって、前のだと…


とりあえず、ショーは終了。
(完パケにしているようなので、特に演出に違いなし。
ブラックの周回距離がお客さん多すぎた為に少なかったことくらいか)

で、ショー終了後、色紙の販売…
が無く

福袋の販売が!
中身は通常の福袋の内容+サイン色紙+カレンダー、
合計5,000円相当がなんと3,000円!

「福袋は数に限りがあります!」
お姉さんがそう言うも、住展で販売しても売れないでしょうと思ってたら、
2個売り上げ!ちょっち予想外

とにもかくにも冒険者達は午後のショー現場に移っていくのであった。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ