2008年01月

12/15の巻

この日も朝ゆっくりして…

よく覚えてないやw


とりあえず向かった先はプリ5ショー会場。

無駄に早く会場に到着するのは別に良い事でもなんでもないので、比較的ギリギリの時間に到着。


とりあえず写真は枚数少ないですよ。

理由はレンズ異常によるピンボケ写真多数で見るの全部じっくり見るの諦めたと言うか…

dsc_4120.jpg
ドリームのジャンプ

dsc_4140.jpg
お・ま・つ・り

dsc_4151.jpg
こんなのとか
dsc_4267.jpg
こんなのとか~

dsc_7038.jpg
dsc_7039.jpg
なんか豪華仕様~


で、このショーが終わったあとは忘年会へ…

だったよなぁ
たしかw

12/9の巻

まず最初に…

HOSOnセンセ、毎度補足ありがとうございます!!
おかげでブログスカウター(右の赤い数字)が良く分からん数値まで跳ね上がってきてますww

がんばってショー記録が追いつくようにブログ更新していこうと言う気持ちが沸いてきます!!

(あと、笑ったのが誰も読まないだろうと思って書いた「駄文…」のページ訪問数が53って超予想外な展開が発生していてある意味焦ってますww)


以下本文w

毎度ながらのプリキュアショーを見に行ったのですが、何故かショーが始まる直前まで「パート2」の話だと信じて疑わなかった私…

MCのお姉さんが下がる瞬間に

「もしかしてパート1だったりして…」

なんて思っていたら…

dsc_2270.jpg
お前か~ww


dsc_2286.jpg
キュアドリーム!!
(ショーの演出やらを忘れた時には名乗りを入れること多数な私ww)
↑名乗りの角度がすっごく好みの場合は別ね。

dsc_2438.jpg
元気なドリーム~

dsc_2475.jpg
これを書いている日の朝、プリ5の最終回迎えましたが、フットサルのお話、ほとんど無かったですねぇ…

dsc_2584.jpg
レモネ「前屈、ここまでしか曲がりません。」

とか普通に言いそうなキャラですよね、レモネード。

dsc_2713.jpg
占いと聞くと乙女チックモード発動のルージュ。
アニメ序盤の設定ではそんな感じでしたが、後半になると落ち着いたキャラに変わってましたねww
(私の予想、アニメの第4話あたりにパート1ショーの声入れやったと勝手に想像してます。根拠は無い!!)

dsc_3187.jpg
コワイナーに踊らされるとき…
そうですか、ミントさんが真ん中の新スタイルですかw

dsc_3477.jpg
ル「ミント危ない!!」
からルージュファイヤーまでの流れ。

ちゃんと内容的にあってる画角かな、と。

dsc_2558.jpg
と言う事で、りんちゃんの全力ジャンプ万歳と
dsc_3897.jpg
全員のポーズでキメ!!


特別企画、返信w

いやぁ、何気に知合いやらのページ巡回してましたら、うちの二つ前の「誰も読まないであろう日記」にまじめにコメント入れてもらっていた所あるので、返信、返信w

数値化の話
>「数値以下だ、よし張り切っちゃおう」じゃ違うと思いますけどね。

これはかつてマニアの一箇所集中が有った時に、「人員整理」と言ってはおかしいですけど、一箇所に集まらないように事前にどこ行くか情報やり取りして、人数分配しようと言う話が有ったんですよ。
(もちろん、夢物語で終わりましたけど、その考え方は好きだった。)

その流れから来ている話なので、「人が少ないからはめをはずそう!」って事じゃ無いっす。


>(じゃぁ、常にテンション下げておけって言うごもっともな突っ込みはスルーでw)

いやぁ、そこを突っ込まれると不必要な情報まで晒さないと説明できないので、詳細は別のところでw

ちなみに、抽象的に説明すると、私が文末に多用している「w」と同じ意味合いと言う事でヨロシク!!


>気になった行動があれば、について

私の考え方では後からネットで晒す方が「卑怯」と言えば日本語がおかしいですけど、第三者から見て嫌な行動だとしてるんですわ。
(あまりにもぶち切れたテンションでブログ書くとポロポロこぼれ出してますがw)

私が同じマニアの方と仲良くなるのは「同じ趣味を共有するものとして、しゃべっていて楽しい」って言うのと、「思った事はズバズバ言える仲になりたい」ってのがあります。

たまに意見が真っ向から合わない人と喋ってる時がありますが、それは文句言う機会を狙っているなと判断してくださいw
(マニアなんて意見が完全合致する事なんて無いと思ってますから。)


>そもそもマニア「仲間」じゃないだろ、って話
文句を言いたければ「仲間」になって、その後言えば良いだけの話!
(あしきゅらブラック化w)



ことごとく同意するコメント入れてませんが、コメント書いてくださった「しろまく」さんの考え方は好きですよ。

12/2の巻

まず今日の話。

バンブーブレードに私はまっています。

以上w


はい、本編。

周りから「好きだねぇ」と言われつつも、行ってきました制服の地。

皆さん勘違いしているかもしれませんが、私は変身後の方が好きです。
(もちろんレアなので変身前を見たいと言う欲求はありますが)

そうじゃなきゃ、去年猿山の制服を蹴ってノーマルパート2ショーをハシゴで見に行ったり、ボウケンジャーショーハシゴなんてしませんってw


今回は友人に通常ショーかミュージカルか選んで貰いましたが、
私の影響を刻受けたせいか、友人も前日まで悩むw

まま、何はともあれ、行ってきました制服の地。

ポルトのアクションミュージカルとテープが一部違う
(本来のミュージカルから選んでくる部分を変更したというか)

まぁ、大体どのキャラがどこから出てくるか想像つきましたがw
(1st目からステージ後ろを見て待ち構えていたのは私だけではあるまい…)

dsc_6098.jpg
ダンスより。

斜め撮りしているのはセンスの問題じゃないです。


フレームにキャラを収めるための苦肉の策ww

ダンス中、私の左手はFZ30に添えられているため、ズーム調整が困難w

dsc_6426.jpg
空がきれいですなぁ…

dsc_8704.jpg
この連携攻撃。
プリ無印ショーで使われたと言う情報&ショー動画を見たことが…
(当時、実際には見に行かないマニア時代)

まさかその流れじゃないでしょうけど…

等と思った一枚。


レンズがかなり状態悪かった事や、設定ミスや、その他諸々から写真はこんなところで。


この日は私を含め、たくさんのマニア集結。
さて、一体機材の合計値段、どれくらい行ったんでしょうかねぇ?

駄文、キャラショーマニアの集結やらなんやら

再びやってきました更新回数稼ぐための逃げ手段w

まともに更新するつもりが、既に眠気に負けて取りあえず更新しようとした事実だけ残そうとするまさに

自己満足!

これ書き終えたら寝ますw




キャラショーマニアの観覧スタイルに「個人差の集合」による地域差があるように思います。

私の居る地域では、マニアは客席最後方に陣取るパターンが多いようです。

前の方に行くのと比べると
メリット :一般の親御さんの席を奪わない・視界を塞がない。
デメリット:後方に集中するため、人数が増えると物凄く目立つ

正直、どちらが良いのか絶対的評価は無いので、私の思う正義に則り、後ろで見るようにしています。

で、デメリットに上げたように「人数が増えると物凄く目立つ」に関連して、面白い数値化をした友人が居たので久々に抜粋。

何を数値化したかというと
「現場ごとのマニア上限人数(目安)」
(例:店舗なら少なく、広い屋外会場なら多目の設定)

非常にこの内容には共感していまして、今でもそれを超えた人数が居ると判断した場合は、なるべくテンション下げて、目立たない存在で居ようと努力してみたりしています。
(じゃぁ、常にテンション下げておけって言うごもっともな突っ込みはスルーでw)

提唱者は当時、私たちの中では最も店舗現場に行く事が多く、敏感に感じていたんだと思います。

現在は人の集まる現場にやってくる事も少なくなって、人が少ない時にのみ動画をセットしているようです。
(の割には、とある「3つのパターン」どれにも当てはまらない、マニアの少ないプリショー現場で見かけた事が皆無なのが笑えますがw)


私も決して褒められる事は何もしていませんが、ある程度周りを見渡せる様になってきたと思うので、

①同じ現場でマニア仲間の行動に気になる所があれば直ぐに言う。(と言うか提案する)

②自分の株を上げるために良いカッコするのではなく、即効果を狙ってその場で提案する。
(この問題はマニア間の問題であり、それ以上でもそれ以下でもない。)

③自分の意見が必ずしも正しいとは限らない事を肝に銘じ、フレキシブルな対応を行う。(これ重要)

をやって行こうと思います。

なので、逆に私自身の行動に何か気になる事がありましたら、がしがし意見を聞かせてください。


もう直ぐ新作が始まる季節。

新作が始まったら、みんなテンション上がっちゃうので、今がこういう所を気にする良い時期なのかなと思います。
プロフィール

drecom_acicular

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ