2008年05月

ココの閉鎖を検討

久々の更新でタイトルが『アレ』ですがw

でも、マジな話です。

ブログを(一応)書いてきたのは
1.流行に乗りたかったw
2.自分で見返して楽しむ為
3.同趣味の方と知り合ったときに、自分を紹介しやすい
等があったような気がします。

その中でも、「2」が楽しくて書いてきたのですが、最近見ることも少なくなって…

あと、私の文章能力が低いのが原因か分かりませんが、私主観で書くと
『どこをどう間違って解釈したらそう言う結論に至って、何故に批判を受けねばならぬ?』
『てめえの問い掛けには、てめえが批判したコメントの中からの引用で全部回答できるわ!』
とか思う事があり(ここ以外も含めて)、そのような戦いの場には私の文章は晒したくないなと言う結論に至ることもしばしば…

ああ、負の感情を表に出すと言葉が汚くなってしょうながいわw
(ちなみに個人サイト以外の掲示板にコメントを一切書かないのも上記理由から)

もう少し粘ってみますが、更新が止まった場合は…

お察しくださいw

3/20の巻

この日は大阪日本橋にヒロセンなるイベント目的なのか、ストフェスなるイベント目的なのかサッパリ良く分からない状態で行ってきまして…

本気で下調べ不十分で突っ込んできました(汗)

さすが、どうにかなる的な考えで行動した為…

最初の目的のヒロセン入場40分前に到着…
以後待ちぼうけ(バカ)

時間を潰していざ会場に入場。

入口で物販していたんですが…

「後で買いに来ますわ~」
と言いつつ、私にアクシデントがあり、結局何も購入してませんm(_ _)m

で、ヒロセン開始。

dsc_2033.jpg
内容はインディーズ作品の映画上映と関係者によるコメント。

今回上映された5作品。

卑怯だわ、一作品除いて「これは買ってでも見たい」欲求に駆られましたもん。

除いた一作品とは既に購入している物なのであしからずww


本編内容に出来るだけ触れず、感想。

Sweet's Fox イヅナ
オープニングの歌に感動。
もうちょっと手を抜いても感動できますよって思いましたもん。

で、本編は「変身ヒロイン」の変身後の姿が「ちゃち」っぽく最初は感じていたんですが…

あれはアレでいいね!

ストーリーは敵が出てきてそれを倒すと言う王道の前後パートに味付けをしているだけの様にも取れたのですが…

いかん、私のボキャブラリーが貧困すぎて言葉が出ませんが。

なんかいい!

あと、ヒロインが可愛い…

って言い出したらただのおっさんみたいになるw


母子ロボ
ネグリジャンヌ以外で(一応)唯一知っていた作品。

作品としての面白さと、散りばめられた笑いパート、キレのあるアクションにフェチズムを狙った描写(笑)

なんて欲張りなんだと思いましたねw

アクションパートについては映遊さんの別作品をかなり前になりますが買って見させてもらっているのである意味予想通りなのですが、
それ以外は「キャラ物」で中身は薄いのかなぁ?なんて心の一部に持っていた先入観を見事に払拭して貰えました。
(私が先に買っていた作品は戦闘メインにした夢の競演系のやつだったので。←はい、これで私が持ってる作品特定可能ww)

いや、ほんと素晴らしい。


変身女神アルファ
前に上映していた作品の敵の名前がαだったので、ちょっと笑いましたがなww

これも完全に初めてここで知った作品のしかも連続ストーリーのかなり後編部分だったのに関わらず…

面白いよ、これ~

後、究極が「最終章前編」って…

これは気になるっ!

後編でたら即買いか?

最終章あたりに良くある「敵が圧倒的に強く、勝てそうに全くない絶望的状況からの復活劇」
王道だと思うのですが、王道とはそれだけ求められているシチュエーション。

何の思い入れも無かった作品だったのに、熱く燃えましたね


ハニーレディオーイタ
(大分ローカルヒーローより)
これをローカルヒーローで作っちゃったか!ってくらい素晴らしい。
九州に行く用事があれば、このショーを見る予定を混ぜたいっす!!


ロボット探偵ネグリジャンヌ
これはDVD持ってるので省略(爆)


猫耳戦姫アカネックス
イズナの監督インタビューで「ネコだと他作品と被りそうなので外しました」とおっしゃっていたのですが、見事この日2作目のネコ作品ww

これが目当てか、この後のイベントが目当てか、他のイベントが終わったのでここに来たのかはたまた皆さん関係者なのか(笑)
やけに人がたくさん集まりましたね。

スーツ自体は写真で見たこと有ったのですが、ストーリーは初見…

いや、その1時間ほど前にジャングル2階で上映されていたのをチラッと見た気もするww

変身ヒロインでヘッドをつけているにも関わらず髪の毛が垂れているのは斬新でカッコよかったです。

アクションもキレがあり、カッコいい。

ショー形式でライブでやってくれないだろうかww

敵の造形、あれ全部自作ですかねぇ?やられキャラなんて使いまわし辛いのに、すごくカッコいいというか見事におぞましいというか。

で、劇中の舞台が日本橋なのですが…

日本橋を離れて5年になる私でも撮影場所が一目瞭然なシーンがたくさんww
見るたびに笑う私(汗)


あと、最後にまた言わせてください。

ヒロインが可愛い…

イベントにいらっしゃっていたんですが、劇中の「ツン」っぽさが見られない…

演技で出る「ツン」。

これこそ真の「ツンデレ」に通じるものだ!!
と叫びたい私は何なんでしょうねぇww


と、本来であれば作品ごとに写真を貼り付けたかったのですが…

はい
撮影したデータ入りの
SDカードすっぽり無くしました!!


ストリートフェスタの写真も全部さ!!

なので、ちらっと適当に残ってた写真のみ上に掲載と言うわけで…

3/16の巻

恐らくこの日がプリ5無印ショーの見納めになったかと…
(結論から言うと、この後にも見ましたがw)

私もその心意気、他にプリショー現場も知らない。

なので、当然の事ながら午前・午後の居残りをしようとするも…


何故か周りの知り合いに浮気して別現場に行かない事をびっくりされる。

なんでよ~、居ちゃ悪いかよ~ww

dsc_1117.jpg
dsc_1118.jpg
集中攻撃されるミントとももうお別れ…

dsc_1341.jpg
筆箱コワイナーとの別れは別に惜しくは無いけどw

と言うことで、名乗り一覧で締めます。
dsc_1189.jpg
dsc_1196.jpg
dsc_1204.jpg
dsc_1210.jpg
dsc_1216.jpg
dsc_1223.jpg


2st始まる前に、知り合いから譲り受けたコレクションを更に別の知合いに横流しww
元の所有者にもちゃんと連絡してからの横流しよ~

直接感謝されたのは私だけどww

コレクション
見せびらかすなら
人にやれ

はい、字余り(汗)

3/15の巻

この日は他に情報も無くキバショーへ。
ぶっちゃけ、前に一度見たストーリーなのですが、前は店舗だったので今度はお天道様の下で。
ストーリーはテレビ風味全開。
一般人の被害者大量ww


主人公側が一人、敵が怪人クラス1体、戦闘員クラス3体でストーリー組むと一般人とか混ぜないと味のあるストーリーは難しいですわな。
キバに限らず、電王もそうでしたが。

と言いつつも、ここはいつもある種の限界にチャレンジしている感がww

dsc_8074.jpg
一般人を襲うファンガイア。

dsc_8090.jpg
キバットが登場。

dsc_8095.jpg
そしてキバ。
(アンダーに撮ってしまって残念無念)

dsc_8119.jpg
dsc_8120.jpg
回し蹴り炸裂。

dsc_8140.jpg
一般兵のモチーフは良く分かりませんが、こんな感じで~


写真の事はともかく、前の店舗の時と比べて最終盤での子供の反応が違うのが面白かった。

子供側がこの手のストーリー展開に慣れていると言うか…

戦闘が終わった後のストーリーの締めもちゃんと座って聞いてたねww

きっとここの会場で見続けている子供の中から未来のマニアが大量発生するのではないかとww


あ、そういえば今年のライダーの色紙、豪華よ~
どう豪華なのかは、現物を見てのお楽しみって事で。

3/9おやつの時間の巻

アンパンを途中で抜けたのは次の会場が本命だった為。
そして、2つ前の日記に書いた試験とは、両方の会場のショーを見たいとき、いつまで前の会場に居残れるかの試験ww
結果として、15分前に着いたので、もう少し粘れたなと実感。
で、見てきたのはやっとこさ炎神。
テレビほとんどやってない時期できちんとストーリーものを持ってきたところに感動を覚える。
で、テレビでの感想からなんですが、ブラックのイメージって、辿り着くまでの経緯は全く異なるものの、ボウケンブラックと被ってません?ww
ショーでもなんだかそんな感じがプンプンしましたし。

本編へ
dsc_6730.jpg
dsc_6731.jpg
息もつかせぬ連続攻撃なのですが…

いかん、この写真だと激しさがさっぱり分からん(汗)

dsc_6745.jpg
マンタンガン!
ロッドモード!!

変わりましたねぇ。

dsc_6649.jpg
見事にくるっと回してるイエロー。

dsc_6786.jpg
回すレッドと回されるレッド。

dsc_6945.jpg
飛んでくるグリーンw

dsc_7075.jpg
ヨゴッチ。それ以上でもそれ以下でもない。

dsc_7280.jpg
ブラックがストーリーをガッツリもって行っちゃいました。
下の写真のレッドに銃を向けるブラック…

その後は…見てのお楽しみ

dsc_7736.jpg
ハイウェイバスター(でしたよね?)

dsc_7826.jpg
テレビ見てる人がこの写真見ればわかりますよねぇ?

はい、ショーの後にED曲で踊ってます。

これはテンション上がるわ~
プロフィール

drecom_acicular

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ